東福岡高校 選手コメント
DF 中西 涉真 選手
IMG_1903

Q 今日の試合の感想をお願いします。
「攻撃の部分では、後半から自分の特徴が出せて良かったと思うんですけど、守備に関しては裏を取られたりとか、課題が多かったんで、修正して行きたいと思っています。
Q 良い形で先制しながら、嫌な時間帯の失点でした。ハーフタイムにチームで話し合った事は?
「裏に出てくる事は試合前から話していて、分かってはいたんですけど、それでやられてしまった。
次は、そんな事が無いように、裏の再確認をしようと話しました」
Q 土壇場で追いつき、勝ち点1を取りました。この結果は、どうとらえますか?
「0じゃなかったのは良かったんですけど、やっぱりホームだったし、1位とも勝ち点差が開いてなかったので、勝ち点3が取りたかった。次からは1じゃなく、3が取れるように頑張って行きたいです」
Q インターハイの結果について、今振り返ってみて、どう思いますか?
「もっと行けるだろうと、自分たちの甘さというか、気持ちの面で変な余裕が出てしまった。
選手権では、そんな気持ちを持たないようにして、優勝出来たらと思っています」
Q 選手権の開幕までに、課題をあげるとすれば?
「自分は守備の課題があって、チームとしてはもっとコミュニケーションを取れるようにやって来たので、それが出来るように、やって行けたらと思います」

MF 牧山 晃政 選手
IMG_1871

Q 今日の試合を振り返って下さい。
「自分は怪我で、このチームから離脱していて、久々の公式戦という事で、気持ちは誰よりもあったんじゃないかと思っています。でも、最後足をつってしまってチームに迷惑を掛けてしまったので、そこは反省点だと思います」
Q 久々の公式戦での先制ゴール。どうでしたか?
「2人の高い選手に気をとられると思ったので、そこを上手く使って、自分がゴールを決めようと狙っていました」
Q 復帰して、これからのプレミア、そして選手権でも活躍が期待されます。意気込みをお願いします。
「中盤の他の選手とは違う、攻撃的で上手い選手では自分はないです。そこを目指すのではなく、守備を伸ばして、そこでしっかりチームに貢献できるように、やって行きたいと思います」

MF 石原 利玖 選手
IMG_1912

Q 試合の感想をお願いします。
「同点ゴールを決められて良かったと思います」
Q 監督からの指示と、ゴールをシーンを振り返って下さい。
「守備から入れと言われたので、そこは意識して入りました。良いパスが来たので、あそこは迷わずシュートを狙って振り抜きました」
Q これからのリーグ戦、選手権に向けての意気込みを聞かせて下さい。
「自分の目標はスタメンを取れるように、練習から頑張って行こうと思います。チームの目標は、リーグ戦では1位を取れる順位に居ると思うので、そこを目指してみんなで頑張って行こうと思います。
選手権に向けては、自分はインターハイのメンバーに入れなかったので、しっかりと今から入れるようにアピールして、頑張って行こうと思います」