東海大学付属福岡高校
MF 7 堤 太陽 選手
IMG_2563

Q 今日の試合の感想をお願いします。
「得点は入ったけど、まだ自分達の良い崩しとか、まだ全然出来ていない所がある。
もっと選手権までに練習を重ねて、面白いサッカーが出来る様にしたい」
Q 前節とは違い、前半から自分達で考えられていた様に感じました。
「毎回やろうと言っている事で、今日も最初から自分達でやろうとやっていました」
Q 反省点があるとすれば?
「途中から出た選手達が、もっとやればもっと点も入っただろうし、守備の部分も、
もっと粘り強くやる事が出来たと思います」
Q 攻守において、とても重要なポジションですが?
「球際の強さだったり、相手のロングボールを弾いたりしたいと思っている。
まだ守備の部分で足りないと思うので、もっと粘り強くやればチームの為になると思うので、
もっと頑張って行きたいです」
Q 連戦になりますが?
「連戦ですけど、もっとタフに戦って、声を出して、もっと相手を圧倒出来る様に、
選手権までやりたいです」
Q もうすぐ選手権開幕ですね?
「やっぱり全国に出て、結果を残したい。サッカーだけじゃなく、日頃の生活から、
サッカーに繋がる様にやって行きたいです」




希望が丘高校
FW 10 片渕 隆仁 選手 
IMG_2572

Q 試合の感想をお願いします。
「全員が戦っていなくて、気持ちも切れて、下を向いた選手ばっかり居て、本当に
今日は自分達の試合が出来なかった。自分達の攻撃も守備も出来なくて、修正しないと
いけないと思います」
Q どこが原因だったのでしょうか?
「明後日に新宮戦があるので、トップの選手が少なくて、半分半分くらいだったんですが、
それでも勝たないといけない。全然ダメでした」
Q 今年のチームの特徴、選手権の目標は?
「3年生が少なくて、2年生が付いて来ていない部分があるので、自分達3年生が
引っ張って行けたらと思います。チームでやりたい事を1つにして、まとまって
行けたらと良いと思う。攻守の切り替えだったり、得点力や失点しない事だったり。
そういうのを、残りの時間で修正出来たら良いと思う。
目標は1つずつ勝ち上がって、自分達のサッカーをして上がって行けたら良いと
思います」