アビスパ福岡Uー18
GK 16 桜木 亮太 選手
IMG_2767

Q 試合の感想をお願いします。
「自分自身はミスを多くしてしまったんですけど、自分でPKの部分で取り返せたので、
勝てて良かったと思っています」
Q 監督が試合前に、最初の15分集中する様にと指示がありましたが、失点するまで、
ずっと集中出来ていた様に感じました。
「全員が声を出して集中していて、守備の声をどんどん出していたので、
それで失点が少なかったと思います」
Q PKのシーンですが、あれは読んでいた?
「もう右に飛ぶと。信じて飛びました。(止めた瞬間は)すごく嬉しかったです 笑」
Q これで4連勝です。次節への意気込みを聞かせて下さい。
「次の試合、無失点で5連勝できる様に、チーム1つになって頑張りたいと思います」 

DF 33 森山 公弥 選手
IMG_2699

Q 試合の感想をお願いします。
「自分にとって2コ上で緊張したんですけど、いつも「思い切ってプレーしろ」と
言われているので、それが90分間やれて良かったです。
チームでは、しっかり勝ち切れたのが、1番の収穫だと思います」
Q スタメンでの出場。監督やコーチからは何と声を掛けられていましたか?
「自信を持ってやれと言われていました」
Q 2度追いつかれましたが、勝ち切れました。
「先制したんですけど、失点してしまった。その後にみんなで焦れずに守備から入って、
勝ち越しして、また決められてしまったんですけど、もう1回立て直す事が出来た。
みんなで勝ち切れたのが、良かったと思います」
Q これで4連勝です。今のチームの雰囲気は?
「練習から声を出して、良い雰囲気でやれている。来週空くんですけど、
またそこで整えて再来週から、もう1回みんなでまとまって勝ちたいです」

FW 35 角田 朋輝 選手 
IMG_2771

Q 待望のゴールでしたが、決まった瞬間は?
「泥臭いゴールで、自分でも入ったかどうか分からなかったんですけど、
チームの勝ちに繋がるゴールで、率直に嬉しかったです」 
Q 監督からは、どんな指示でピッチに送り出されましたか? 
「松田友己君が足をつったので、まず相手の25番の選手を見るのと、
自分が試合を決定づける様なプレーをして来いと、言われていました」 
Q ゴールが決まった瞬間、ベンチに一目散でした。
「みんなで勝ったゴールなんで、ベンチにいる人達の分まで決めたので、
ベンチに行きました」
Q チームは4連勝です。残りのリーグ戦の目標は?
「今日の勝ちは良かったんですけど、目標としているのは5位だった。
まだそこには全然到達していないので、もっと勝ち進んで行って、
その目標をみんなで達成できる様に、自分もゴールで貢献出来たらと思います」