東海大学付属福岡高校
DF 3 河原 佑哉 選手
IMG_2830

Q 今日の試合の感想をお願い。
「実際守備は、いつも通りやれているので、攻撃の所で早い段階で点が
取れたので良かったです」
Q 先日の試合より、少し攻撃がチグハグしていると感じましたが?
「いつもは相手が引いているので、バックラインで貰って回せるんですけど、
途中から相手が嵌めて来たので、受けた時にパスの出しどころが無かったです」
Q 今日の試合で見えた課題は?
「嵌められても、自分達のサッカーが出来るように、一人一人が準備を早くして、
良いパスサッカーで崩せるようにしたいです」
Q 今日ゴールも決めましたが、攻撃参加も多いですね。
「中学まで前の方でプレーしていたので、良く上がります (笑)。
体力とかにも自信があるので、上がった時はそのまま人数増やせるので、
その時はしっかり点を決められる様にしています」

Q 選手権の開幕も近づいて来ましたが?
「最近は練習からチームで声も出て、質も高くなっている。三回連続、東福岡と
当たる可能性があるので、今度こそはしっかり勝てる様に、やって行きたいと
思います」

DF 6 芝 歩 選手 
IMG_2805

Q 試合の感想をお願いします。
「相手が強いチームだったので、しっかり守って行くというのがメインだったんですけど、
前半の内に2失点してしまって、そこが今日の課題だと思います」
Q 最初の失点がもったい無かったですね。
「フリーキックからの失点だったので、中のマークの確認だったり、
そういう所をしっかりやって行かないといけない」
Q ハーフタイムには、どんな指示が?
「ここまで来たら気持ちなんで、気持ちを強く持てと指示がありました」

Q今年のチームの特徴を教えて下さい。
「真ん中で繋いで、サイドに速い選手がいるので、サイドを使った攻撃が
特徴です」

Q 選手権の開幕も近づいてきました。
「インターハイで東福岡に負けて、全員が悔しい気持ちを持って、この夏戦って来た。
1個勝てば東福岡とやれるという、高いモチベーションで今やっています。
もう1ヶ月切っているので、日頃の練習から1日1日を大事にしたい。
選手権では、1つでも上に行ける様に、やって行きます」