東福岡高校
GK 1 松田 亮 選手
IMG_2889

Q 今日の試合の感想をお願いします。
「3試合連続で、チームとしては4失点という事実を受け止めて、次に切り替えなきゃいけない
と思った。自分に関しては、4失点目は完全に相手との駆け引きに負けてしまった。
相手の方が1枚上だったので、そこは修正して、良い経験の糧にしなきゃいけないと思いました」

Q 攻撃力も高く、失点も少ない相手でしたが、チームではどん対策を?
「しっかりブロック作って、マンツーマンで付いてやるって、みんなで話していたんですけど、
外される時は、ディフェンスラインのバランスが悪くて、フリーで抜けだされてシュートまで持って行かれた。
そこはもっとコミュニケーション持って、前よりかは良くなっているとは思うんですけど、
まだちょっとした油断だったりがある。
1失点目も3失点目も、こぼれ球とかの反応も遅いし、簡単にシュートも打たせている。
要所要所の強いプレスだったり、ハードワークがもうちょっと必要だと感じました」

Q 痛い引き分けでしたが、次節に向けての意気込みを聞かせて下さい。
「次は阪南戦なんで、前期は1−1で背後をやられた試合だった。
前にガンガン来る相手なので、そこは強かに戦って、シュートを打たせない様に
しっかりコーチングして、シュートが来れば止められる様に準備して行きたいと思います」

MF 10 篠田 憲政 選手
IMG_2916

Q 勝てた試合でしたね。
「そうですね。ここ最近、失点が続く試合が多かったので、何とかしたかったのですが、
勝ち切れない試合が続いているのは、そういう所が要因だと思います」
Q 追いかける展開の中、同点ゴールを決めました。
「自分のミスで失点してしまったので、何とかしたかった。良いボールが来たので、
決められて良かったです」
Q 最初はアンカー、その後は2列目でプレーしていましたが?
「牧山(16番)が守備的な選手なんですけど、そこは流動的に動いていました。
最後はアンカーに入ったので、何とか守り切りたかったです」
Q 残りのリーグ戦、そして選手権に向けて意気込みをお願いします。
「まだリーグ戦は試合も残っていますし、チームの雰囲気も悪くはないので、
どの試合も1つずつ勝って行きたいです」