IMG_3954

FW 10 赤司 匠 主将
Q 試合の感想をお願いします。
「この大会を勝ち抜く為には、初戦が大事だとみんなで話していたので、
キャプテンとして1点目、2点目を取れたのは良かったです」
Q スピード感溢れる、筑陽学園のサッカーが見れました。
「先週八幡高校の試合を見て、前からプレスを掛けて行ったら、ボールを
取れると思っていたので、そこでみんなで話し合って、前からどんどんプレスを
掛けて、スピードを生かした自分達のサッカーをやろうとしました」
Q 先制点、追加点を振り返って下さい。
「古賀選手のボールを信じて、練習通りニアに走り込んだら良いボールが来たので、
当てるだけでした」
Q 次戦に向けての、意気込みを聞かせて下さい。
「先ずは一戦一戦、目の前の相手の事を考えて、勝ちながら優勝を狙いたいと思います」

IMG_3932

DF 4 栗原 幸一郎 選手
Q 試合の感想をお願いします。
「初戦が大事だったので、勝てて良かったです」
Q この試合に向けて、守備陣ではどんな話をされていましたか?
「相手は繋ぐサッカーをして来ると思ったんですけど、ウチ相手だったら蹴ってくると
思ったので、背後のケアと、全員を集中させて、やれていたので、失点ゼロで抑え
られて良かったです」
Q 筑陽学園らしい攻撃で、5ゴール奪いましたね。
「相手のラインも高かったので、ウチらしいサッカーを、この芝だったら走るので、
思い切り蹴ってもウチのフォワードだったら、ドリブルからシュートまで行けていたので、
後ろから見ていても凄いなぁと思っていました 笑 今日はそれが出来たので、良かったと
思います」
Q これからの戦いに向けて、課題があるとすれば?
「自分達の前の、ミッドフィルダーでの守備が、まだ甘いと思うので、そこの守備を早く
行けたら、相手もパスを回せないで裏に蹴って来ると思うので、そこは自分達がしっかり
対応すればゼロで抑えられると思う。後はフォワードの人達に任せて、点を取ってもらえれば
良いと思います」
Q 今後の戦いに向けて、抱負をお願いします。
「次も無失点で勝って、決勝で東福岡とやれる様に頑張ります」