IMG_5688
DF 4 西田 翔央 選手
Q.試合の感想をお願いします。
「ずっと目標にしていた、無失点で終えられたっていうのは、良かったなぁと思っています」
Q.前節の敗戦で優勝の可能性が無くなって、モチベーション的に難しかったと思いますが、
  チームで話し合った事は?
「米子北っていうのは高体連同士でもありますし、選手権でも当たる可能性があるチームなので、
プレミアであっても『勝つ』っていう気持ちで戦おうと、話していました。
Q.相手が守りを固めて裏に蹴るという、選手権でもあり得る戦い方でしたが、どの様なことを
  意識してプレーされましたか?
「東に対しては、ブロックを敷いて背後を狙って来るチームも多いと思うんですけど、そこは
ディフェンスラインからトップまでの距離をコンパクトにして、セカンドボールを拾える様な位置を
取るようには、ミーティングで話をしていました」
Q.次週は最終節で、アビスパ福岡U−18とのダービーですが?
「やっぱり福岡県の中で、プレミアリーグで言えばアビスパなんで、そこは絶対に負けられない
っていう気持ちと、選手権に向けても、最後の公式戦になると思うので、しっかり勝ち切って
終わりたいと思います。

IMG_5704
MF 19 知花 康士朗 選手
Q.試合の感想をお願いします。
「ずっと試合に出られない日が続いて、やっとチャンスが回って来たので、積極的に自分の持ち味を
出そうと、試合前から考えていた。そのプレーが出来た事が多かったので、良かったと思います。
Q.ポジション争い、選手権に向けてもアピールが必要だと思いますが、ご自身の良さってどこですか?
「中盤ではボールを回すのが上手かったり、取られなかったり、ドリブルが上手い選手が居る中で、
自分の持ち味は、切り替えの早さと運動量。ハードワークとか、他の選手と違う所が持ち味だと思っています。
その長所を出しながら、他の選手の長所のドリブルとかも出して行ける様に、今後もやって行きたいと思っています」
Q.前半、守備を固める相手に無得点でした。今後の修正点は?
「相手にとって怖い選手になる為に、足元ばっかりで受けるんじゃなく、背後に行ったり、当たりでも
負けなかったりというプレーをやって行ったら、良いんじゃないかなと思っています」
Q.次週の試合が、選手権に向けての最後の試合で、アビスパ福岡U−18との対戦ですが?
「古巣相手なんで、絶対に自分が出たら点を取る気持ちで、積極的にプレーをやって行きたいと思います」
IMG_5733
FW 23 中村 駿介 選手 
Q.試合の感想をお願いします。
「最後のホームゲームだったので、勝てて良かったです」 
Q.無得点で迎えた後半、ピッチに投入されましたが、どんな事を意識してプレーをされましたか?
「ずっと、最近センターバックをやらされる事が多くて、自分はフォワードがしたいなぁと思っていて。
今日フォワードでベンチに入って、点を決めたらフォワードに定着出来ると思ったので、 絶対に決めてやろうと
思っていました」 
Q.ゴールシーンを振り返って下さい。
「あの場面、ゴールとちょっと近かったので、力を抜く感じで落としました」 
Q.最終節に向けての意気込みをお願いします。
「福岡ダービーなので、絶対に負けられないですし、絶対に勝ちに行きます。ゴールも、また決めたいですね」