IMG_6784
DF 3 川上 千沙都 選手

Q 試合を終わった感想をお願いします。 
「全国大会から帰って来て、今まで3年生にずっと頼りっぱなしだったんですけど、
自分達も最上級生になるので、自覚を持って戦えたので、良かったと思います」

Q 後半は相手の左サイドバックの裏を、効果的に攻撃していました。 
「ずっと練習でも、そこを狙うように言われていたので、しっかり試合でも出せて良かったです」

Q ベスト4だった全国大会。優勝する為に見えた課題は?
「ディフェンスラインの裏を、準決勝ではずっと取られていて、そこから失点した部分も
多かったので、そこを改善しないと、これから全国でも戦えないと思うので、そこをしっかり
改善して行きたいです」

Q 今年のチームは、どんなチームですか?
「1人に頼るチームではなく、みんな全員でカバーし合って、ゴールまで繋いで繋いで
シュートまで持って行く、サッカーをして行きたいです」

Q 九州大会への意気込みを、お願いします。
「去年も優勝しているので、それに続けられる様な試合をして、また優勝したいです」

IMG_6792
9 森田 亜優 選手

Q 試合の感想を、お願いします。
「練習でやって来た作戦とか、結構生かせる事が出来ました、崩しとか。
練習での成果を、試合でしっかり出せたので良かったです」

Q 見事な2ゴールでした。
「1点目は練習でも何回もやっていたので、ココに来るなって分かっていたので、
当てるだけでした。2点目は、ナイスゴールでした(笑)」

Q 特に後半は、チームでしっかり攻撃の形が出来ていました。ハーフタイムに話し合った事は?
「自分が収めて起点になって、そこから崩そうという話はしていました」
 
Q 今年のチームは、どんなチームですか?
「リーダーシップを取れる人が居ないから、全員で、みんなで盛り上げて、1つのチームを
作って行きたいです」

Q 全国で頂点に立つ為に、これから成長させたい部分は? 
「もっと攻撃力を上げたい。今年の全国大会で戦って、学んで足りなかった事を、みんなで
完成して行ける様に、頑張って行きます」

Q 九州大会でのチーム、個人の目標を聞かせてください。
「去年も優勝しているので、そこは絶対に譲れない。自分がチームを引っ張って行って、
もう1回みんなで優勝したいです」