IMG_6900
DF 4 丸山 海大 選手

Q 試合の感想を、お願いします。
「最初の大会で、県1位を取る事だけを考えてやって来たので、素直に嬉しいです」

Q 決勝ゴールもですが、大会を無失点で抑えられたのは、嬉しいんじゃないですか?
「そうですね。危ないシーンも何回もあったんですけど。それも、助けられた部分もありましたけど、
自分達で声を掛け合いながら、無失点で抑えられたっていうのは、良かったと思います」

Q 次は、九州での頂点を目指す戦いですが?
「先ずは目先の目標をクリアしながら、県も取れたので。九州大会でも1試合1試合、
優勝を狙いながら、戦って行きたいと思います」

Q 今年は最終学年ですが、どんな1年にしたいですか?
「まずチームが1つになって戦う事。去年の悔しさを決して忘れずに、また練習に取り組んで
行きたいと思います」

IMG_6913
GK 1 野見山 大 選手

Q 試合の感想を、お願いします。 
「無失点優勝で試合を終えられて良かったです」

Q 大会を無失点で終えられましたが、守備陣で何か話し合った事は? 
「とにかく無失点で、試合を終えるっていうのを守備陣で考えていたので、そこは毎回毎回
試合で円陣を組む時に、絶対に話している事なんで。無失点にこだわって、やっていました」

Q チームのプレーを最後方から見ていて、どう見ていましたか? 
「チームとして、まだ活動して1ヶ月も経っていない中で、こんなにまとまれて、
優勝する事も出来たので、なかなか良い仕上がりだと思います」

Q 東福岡の守護神として、どういう心構えでプレーして行きますか?
「しっかり後ろで僕達が守って、しっかり前に繋げて、前がしっかり決めて。
1点1点を大事にして行く、強いチームになって行きたいです」

Q 九州大会、サニックス杯と大会が続きますが?
「先ずは九州大会は県大会と同様、無失点で優勝して、良い結果を残せられる様に頑張りたいです。
サニックス杯では九州以外、青森山田とか、色んな高校、チームが来るので、しっかり自分達の
力を試して、優勝を狙って行きたいです」

IMG_6914
MF 10 荒木 遼太郎 選手

Q 試合の感想を、お願いします。 
「自分達は、1年生大会の時に筑陽学園に大敗して、そこから新チームに新たになって今年、
この新人戦で勝ったのは、非常に良かったと思います」

Q 準決勝、決勝と難しい試合も、東福岡らしい勝負強さが見えました。
「今年のチームは他の年代に比べて、弱いって言われていたんですけど。
その中で、県大会勝ち抜いて、次の九州大会に繋がったので、そこは評価しても良いんじゃ
ないかと思います」

Q 今年は、どんな1年にして行きたいですか?
「自分が中心となって、周りの選手を引っ張って行って、全国優勝出来たら良いと思います」