IMG_7171

DF 5 鷹巣 直希 選手

Q 試合の感想をお願いします。
「試合に勝てた事は良かったんですけど、内容的に全然、これからプレミアリーグでやって行ける
内容ではなかったと思います」

Q この試合に向けて、チームで取り組んで来た事は? 
「去年のプレミアでも、自分達の簡単なミスからや、攻撃中に奪われてからの失点が多かったので、
そういうちょっとしたミスを、いかに試合中に減らせるかを、日々考えながら練習をしています。
ゴール前の崩しや、ビルドアップ1、2の精度を高める事を意識しながらやっていましたけど、
今日の試合では、あまり出来なかったと思います」

Q 前半無得点で終えて、ハーフタイムにはどんな話を?
「押していたのは僕達だったので、あとはゴールを決めるだけでした。それが中々決まらなかった
ので、もうちょっと楔のパスや、外に広げてから、ゴールまで工夫をしながら攻めるって事を
話しました」

Q 体が一回り大きくなった感じがしますが?
「1月22日から、トップチームのキャンプに参加して、そこでプレッシャーやボールスピードとか、
体自体もユース年代とは全然違っていて、そこで結構色々変わったと思います」

Q キャンプに参加して、一番学んだ事は?
「トップの人は、止める、蹴るなど、単純な事がしっかり出来ますし、試合状況などをしっかり
読んでやっている。そこはまだ僕達は、足りないとこだと感じました」

Q 次戦に向けての意気込みをお願いします。
「今回出た課題を、この1週間でしっかり修正して、勝つのは当たり前ですけど、来週はもっと
内容にもこだわって行きたいと思います」

IMG_7272

MF 10 藤原 尚篤 選手 

Q 新チームになって、初の公式戦でしたが?
「チームとしては、先ずは勝利という所で、今日はしっかり勝てたんですけど、まだ課題とか
残ったんで、次の試合ではしっかりやって行きたいです。
個人としては、決められる所があったんですけど、そういう所で決められなかったのが、まだまだ
課題です」

Q どんな事を意識しながら、プレーをしていましたか?
「ドリブルとかは出来ていたけど、まだ横にスライドしてのドリブルだとかを、もっと縦に行って
クロスとか、自分でシュートとか行ける様に、工夫してやって行ける様にしたいです」

Q ユースに上がって、どんなプレーをやって行きたいですか?
「一番はドリブルですけど、ドリブルだけじゃプレミアとかは戦えないと思う。パスとかも、
もう高校生になるので、もっと丁寧にやって行けたら良いと思います」

Q 来週の試合に向けての意気込みを、聞かせてください。
「来週は、先ずチームが勝つ事ですけど、自分でもゴールを決めて、勝利に貢献出来たら良いと
思います」