IMG_8807
DF 9 杉本 光 選手
Q 試合の感想をお願いします。
「後半の途中から出て、0−1で負けている状況で、フォワードで出る事にあたっては、やる事は限られていて、点を決める事なんで。それで点を決められたのは良いんですけど、結果負けたので悔しいです」

Q 今日の試合で、見つけた課題は?
「最後パワープレーで、自分達が仕掛けた時に、競り合いで負けた部分があったので、そこしっかりと全部勝って、もっとチャンスを増やして、確実に決められたら良いと思います」

Q トップでプレーする為に、これからの取り組みは? 
「先生から言われた事を謙虚に受け止めて、プリンスに上がっても点を決められたら、定着出来ると思ったので、これからも頑張って行きたいと思います」
IMG_8786
MF 4 小方 耀平 選手
Q 試合の感想をお願いします。
「個人的には点が欲しかったんですけど、チームとして1点取れた事は大きいと思います」

Q 前半と後半では、違うポジションでプレーされて、攻撃の起点になっていましたね。
「フォワードだったら裏に抜けて、点を決めようと思っていたんですけど。左に変わって周りが良く見えて、ドリブルで切れ込んでクロスを上げて終わるか、シュートに持って行くか。選択しながらプレーしたら上手く行ったので、良かったと思います」

Q 周りが良く見えていた、素晴らしいアシストでした。
「あれは、1回シュートを打とうと思ったんですけど、相手のキーパーが自分のコースを切っていたので中を見たら、杉本選手が居たので。そっちを選択したら、シュートが決まると思ったので、そっちを選択しました」

Q これからの課題は? 
「裏への抜け出しや、相手との駆け引きだったりして。出来る限り点を取って、チームに貢献して行きたいと思います」

IMG_8785
江藤 謙一 監督
Q 監督になられて、これからどんなチームにして行きたいですか?
「元々ウチのスタイルである、ハードワークとか粘り強い守備とか、縦に速いサッカーをベースに、ちゃんと持ちながら。ここ最近、得点力不足がずっとあったので、何とか点が取れるチームにしながら、戦えるチームにして行きたいと思っています」

Q 昨日の試合では、今までとの攻撃の変化を感じる事が出来ました。
「守備の練習はずっとやっていたので、そういうトレーニングを中心に、攻撃の崩しとか、点を取る形とか、そこのアイディアとか。ずっとその辺の練習をやってたので、そういう部分が少しは改善されたのかな、という所はあります」

Q 各大会で優勝をする為に、選手達にはどんな事を望まれていますか?
「先ずは監督が変わったというタイミングで、1つの節目として、目先にあるインターハイ。沖縄に行こう!という事をテーマに、インターハイ優勝を目指して。そこに辿り着くまでのリーグ戦を上手く使いながら、色んなシミュレーションをしながら優勝を目指そう!という話はしています」