アビスパ福岡U−18 選手コメント
IMG_8871
MF 7 吉村 銀河 主将
Q 試合の感想をお願いします。
「去年も、2節の米子北に勝たなきゃいけない試合で負けて、今年はみんなで勝とうと言っていたけど負けてしまって、高体連の粘り強さとかに、まだ弱さだったり、自分達の課題が全然まだ克服出来ていないので、練習から見つめ直して、次の試合勝ちたいと思います」

Q 2試合戦って、開幕戦から改善出来た点、課題が残っている点は?
「改善出来た所は、連続失点しなかった所ですけど。前回も、自分達が得点した後に直ぐに得点されて、それが今回も、それもワンプレー目で失点という形で、本当に改善しなきゃいけない所だけど、全然まだ出来ていなかったです」

Q 後半10分過ぎ辺りから、いつもの攻撃の形が見えて来ましたが?
「自分達はトップチームと一緒で、自分達がボールを支配して作るという事をしています。今回は高体連が相手という事で、相手が蹴ってくるんで、こっちもしっかり弾き返す事が、前半はしっかり出来ていた。後半は、自分達がボールをしっかり持って攻撃したいと話しが出て、良い攻撃は出来ていたけど、得点不足は変わりないんで、しっかりして行きたいです」

Q 立て直すキッカケが、早く欲しいと思いますが、次のアウェー戦に向けての意気込みを。
「相手がガンバなんで。前回もめっちゃ回されて、上手いのは分かっていたけど。球際でしっかり勝って、試合に勝って、圧倒したいと思います」

IMG_8858
GK 16 吉田 翼 選手 
Q プレミアデビュー戦となった、今日の試合の感想をお願いします。
「初めてで、緊張した部分もあったんですけど、負けというのは、自分の中でも良いプレーは出来ていなかったですし。けど、大きなミスとかあった訳では無かったので、これからも大きな声を出して。失点のシーンとかも自分達のミスからだったので、もっとああいう時に自分が声出して、チームを動かせていたら失点が無かったと思うので、そこを次に繋げたいと思います」

Q スタメンは、いつ知りました?
「毎回スタメン発表は当日なんですけど。練習の時に一度代わって、前日のセットプレーでもAチームに入らして貰っていたので、自分がスタメンじゃないかな!?って思っていました」

Q 桜木選手とのポジション争いがありますが、今後の意気込みを聞かせて下さい。
「次も自分が出るってなったら無失点で。もっと自分がボールを動かしてビルドアップして、チームが勝利出来る様に、頑張って行きたいです」

IMG_8885
FW 39 山根 顕星 選手 
Q デビュー戦で、ゴールを決めましたね。
「今回は、U18プレミアリーグに出てみて、智央君(6 伊藤選手)からとても良いボールが出て、キーパーがニアに入って来たので、ボールを触って逸らす感じでシュートを打ったら入るんじゃないか!と思ってたので、ゴールが決まって、とても嬉しいです」 

Q リードされた場面での投入。監督からの指示は?
「監督からは、とりあえずゴールを狙えと。自分は前でボールを収める選手なんで、それとシュートをドンドン打って、ゴールを狙えと言われました」 

Q 初めてのプレミアでのプレーは、どうでしたか?
「プレースピードがとても早くて、し易かったです」

Q し易かった???
「ハイ! とても、プレーし易かったです」 

Q これから、どんなプレーで、チームに貢献して行きたいですか?
「今回の1点で満足せずに、ホームでもどこでも、チームに貢献出来る様に、どんどんシュート打って、ゴールを狙って行きたいと思います」