IMG_9653
DF4 高田 翼 選手
Q 試合の感想をお願いします。
「今日の試合は前半、しっかり退いて、東福岡が上手いので、あまり食いつかず、そこからボールを奪って、回そうとしたんですけど。後半に入って、相手も攻撃の形が変わって、ディフェンスが対応出来ずに、ボロボロ失点をしまったので、課題が残りましたね」

Q 立て続けに失点をしてしまった原因は? 
「1失点目に、相手の攻撃の形が変わった時に、ウチのディフェンスに穴があったので、そこを直ぐに修正出来ていれば、結果は変わっていたかも知れません」

Q 今年のチームの特徴は?
「特徴という特徴は、正直無いんですけど(笑)。一人一人が、自分の与えられたポジションで頑張れるチームなんで、故障とかで居ないメンバーもいるんですけど、それでもカバーし合いながら、何とか戦っています。バランスは、良いと思います」

Q もうすぐ、インターハイの予選も始まりますが、チームの目標は?
「ベスト4の壁があるんですけど、そこの壁を超えて、ベスト4に行って、全国に行く事ですけど。先ずは4強に入って、優勝する事ですね」

GK1 友岡 篤 選手 
Q 試合の感想をお願いします。
「前半は、相手のロングボールが入ってから、2対1の守備をしていたんですけど、それで前半凌げていた部分があって。後半、相手がやり方を変えて来て、ウチが対応出来ずに先制点取られた流れで、ちょっと落ちてしまって、2点目、3点目やられてしまった。そこを修正しきれなかった事が、今日の試合の流れの中で、負けてしまった要因だと思います」

Q 次の試合に向けての修正点は?
「守備の所は、前半やれた部分があったのに、後半同じパターンでやられたので、そこを全員で修正しながら、カバーリングとかもして、しっかりアビスパとの試合は、全員でコーチングしながら、バランスを保ってやりたいです」

Q 今年のチームの特徴は?
「1つ、飛び抜けた特徴というのはないかも知れませんが、1人1人の個性が強くて、みんな走って、色んなスタイルがあるので。色んな攻撃が出来たり、守る時もしっかり退いて、全員でやっているので、相手もやりにくいとは思います」

Q インターハイの目標は?
「目指す所は、福岡県1位なんですけど、先ず、ベスト8で終わり続けているので。そこで4強を倒して、先ずベスト4に食い込みたいです」