IMG_4283
GK 14 金森 いぶき 選手
Q 試合の感想をお願いします。
「自分は初出場だったんですけど、連敗の流れを切って勝てたので、良かったと思います」

Q 連敗で苦しい中での初スタメン。どんな気持ちでプレーされましたか?
「ヴィッセルは強かったんですけど、しっかり勝てる様な守り方で、失点はしたくはなかったんですけど、勝てたので良かったです」

Q 前半失点してしまいましたが、後半どう修正して行きましたか? 
「ボールの動かし方とか、マークの受け渡し方とかを確認しながら、改善して入りました」

Q 少しチームの状態が良くありませんでしたが、何が原因だと感じていましたか? 
「全体的なバランスが・・・。前の決定力や、後ろも含めたディフェンスのバランスが出来ていなかったんですが、今日は出来ていたと思います」

Q これから真の守護神になる為には、何が必要になって来ますか?
「自分は背が小っちゃいから、ループシュートとか。正確に繋ぐ技術をもっと身につけるとか。チームの為に役に立てるキーパーに、なりたいと思います」

Q 次節もホームでの戦いですが、意気込みをお願いします。
「絶対に、次のホームでも勝てる様に、全力を出してやりたいと思います」

MF 16 佐藤 聡史 選手
Q 試合前に、チームではどんな話をしましたか?
「連敗している状況で、自分達も悩んだり、苦しい思いもして来て、何か変えないと行けないと思って、少しづつでもやれる所から、変えて来たという所で、今日の勝ちは大きいと思います」

Q 後半、かなり流動的にプレーしていて、攻撃が活性化しましたが、何が変わったのでしょう?
「前半ヴィッセルさんが、個人個人の技術が高くて、守備に回る時間が多かったんですけど。1失点に抑えられて、2失点を奪わせなくて良かったっていうのと。後半、相手の足が止まったら行けるだろうと話していて、自分達がやり易い様に、ビルドアップとかも考えていた。それで終盤畳み掛けられたので、それが勝利の要因だと思います」

Q 佐藤選手の役割があると思いますが、どんな意識でプレーしていますか? 
「シャドーを任されているんですけど、自分はボランチも出来るので、そこで荒木選手とのポジションチェンジで、相手のリズムを崩したりとか出来ると思うので。自分は前期、怪我や調子も落としていたので、なかなか上がって来なかったので、スタメンで出れていなかった。最近は出させて貰っているので、しっかりハードワークして、チームの為に結果を残せる様に、やって行こうと思います」

Q 来週に向けての意気込みをお願いします。
「今日勝って、次負けたら意味が無いので、次勝って、良い状態でインターハイに挑める様に、頑張りたいと思います」

DF 32 モヨ マルコム強志 選手 
Q 試合の感想をお願いします。 
「負けてて苦しかったんですけど、最後自分が決めれて、勝てて嬉しかったです」

Q 追う展開となった後半、ハーフタイムにチームで話し合った事は? 
「走り切って、やるしか無いという感じだったので、前から行きました」

Q 劇的な逆転ゴールでしたが?
「良いボールが来たので、当てるだけでした」

Q 復帰して3試合目ですが、今のチームの状態は?
「負けが続いていたので。今日勝てたので、ここから調子を上げて行ければ、良いと思います」

Q 次節の意気込みをお願いします。
「今日の流れで、来週も良い雰囲気をチームで作って、勝ちたいです」