IMG_5777
光陵高等学校 
DF 3 石松 賢人 選手
Q 大事な初戦、チームではどんな話を?
「無失点で抑える事を意識していましたけど、1点決められたのが・・・。守備の意識を高めて、
(攻撃では)サイドを上げて中で合わせる事を意識していました」

Q 貴重な先取点を、セットプレーから決めました。
「いや本当に、10番の豊くんが(安河内選手)、良いボールを上げてくれて、合わせるだけでした。
決めた時は、本当に嬉しかったです」

Q 1年生で、3年生と戦う最後の大会ですが、次の試合への意気込みをお願いします。
「次の試合は高い方の高稜となので、本当の「こうりょう」が、どっちかを決めたいと思います」


MF 10 安河内 豊 選手
Q 今日の大事な初戦に向けて準備して来たと思いますが、試合を終えた感想をお願いします。
「最初、早い時間にワンゴール決めて、このまま逃げ切るのは難しいので、もう1点行こうと話して
いたんですけど。途中、相手の方に流れが行って、きつかったですし、自分も足が攣ってしまいました。そんな時PKを貰って、自分が蹴ろって言われた。結構体はキテいたんですけど、決められたし、試合も2-1で勝てて、本当に良かったです」

Q 試合の流れを渡さないゲーム運びでしたが、何が良かったですか?
「やっぱり、相手がボールを回すチームなので、全員で戦って、走力で負けないのと、受身ではないですけど、我慢して自分達のペースになるのを待っていたので、2回戦も続けて行きたいです」

Q 応援に来て下さった方々に、メッセージをお願いします。
「今日は香椎で近かったので、沢山の応援があった。チームじゃなく、光陵高校全員で戦って掴んだ勝利だと思う。次の小郡はちょっと遠いですけど、頑張るので、応援に来れる方は来て下さい。お願いします」