IMG_5952
八女高等学校
FW 10 中山 創允 選手
Q 延長戦での激闘を制しましたが、試合の感想をお願いします。
「自分が決めなきゃいけないっていうプレッシャーがあったけど、ゴールが見えたら打つっていう
意識で、同点ゴールと決勝ゴール決められたので、良かったです」

Q 追いつかれて延長戦になった時、チームで話した事は?
「一本一本落ちついて、10本打って9本外しても良いから、1本冷静に決めて来いって、
監督達と話していました」

Q 試合を優位に進められた要因は?
「良かった事は最後まで、チーム全体一体となって、声を掛けて、最後まで切らさずにやれたので、
そこは良かったと思います」

Q 2年生とはいえ、チームを引っ張って行かなきゃいけない存在だと思いますが、次戦への
意気込みをお願いします。
「次の試合も、謙虚に、落ち着いて、1点1点取って、また上に勝ち進みたいです」

IMG_5953
GK 17 野口 瑠楓 選手
Q 大事な初戦のゴールマウスを任されましたが?
「前から決まっていた事なんで、もう俺らが絶対勝って、3年生に筑陽戦に繋げてやろうと思って
挑みました」

Q 楽な試合では無かったですが、最後まで戦えたのは? 
「1つ1つのプレーに、絶対に負けないっていう力強い気持ちが見えたのと。最初、自分が波に
乗れてない時に「お前大丈夫だぞ!」って力を貸してくれたり。ベンチで泣いてるメンバーも
いたけど「俺もしっかりやるから」って言ったら、みんな爆発してやってくれたので、良かったです」

Q 2失点はしましたが、ご自身のプレーで、チームのピンチを幾つも防ぎました。
「今日はあんまりセーブは出来なかったんですけど、パンチングをしっかりやれて、チームのピンチを守れたり、体張って相手の当たりに負けないプレーが出来たので良かったです」

Q 次の試合に向けての意気込みを、お願いします。
「繋げたので次はベンチからですが、いつでも準備は出来ていますし、俺らは筑陽に勝ちます!」