IMG_7404
筑陽学園高等学校 選手コメント
FW 13 大嶋 遥人 選手
Q あの時間帯に投入されましたが、監督からの指示は?
「『お前がヒーローになれ!』って。快く、送り出してもらいました」

Q ベンチから見ていて、どういうプレーを考えていましたか?
「良い守備だったり、良いプレスで、良い試合が出来ていたので、あとは得点を決めるだけ。
僕が入ったら得点を決める気持ちで、試合に入りました」

Q 次は決勝ですが?
「今年は必ず勝って、全国に行きたいです」

IMG_7417
GK 1 野中 友椰 主将
Q 試合を終えた感想を、お願いします。
「厳しい戦いの中で、プリンスリーグでも負けていたので、本当に勝ちたいと思っていた。
チームが1つにまとまって、失点0で、全員で戦えて、全員で攻めて、全員で守って、
良い試合が出来て良かったです」

Q 後半は、自分達のペースで試合運びが出来ていましたね?
「九国さんも前から強いし、勢いがあるチーム。そこは(前半)我慢しつつ、ボールを取ったら自分達の特徴である、攻撃のスピードを活かしていた。自分達に流れが来たら、良いサッカーが出来るので、そこははまって良かったと思います」

Q 決勝の相手は東福岡です。
「3年間で、ずっと負けている。自分は有り難い事に、1年からメンバーに入らせてもらって。
それで、去年も一昨年もピッチの上で負けているので、今年は最後のチャンスなんで。
そこで優勝を勝ち取るためにも、選手だけじゃなく、選手、スタッフ、総監督も含めて。
保護者の方々、応援組のみんな、全員が1つになって戦えれば、絶対に勝てると思うので、
頑張りたいと思います」
IMG_7426