IMG_7713
筑陽学園高等学校 選手 優勝コメント
FW 10 寺岡 聖斗 選手
Q 優勝が決まった瞬間は?
「何が起こったのか、正直分かんなかったです。取り合えず、泣いていましたね!」

Q FWとして、前線で体を張り続けましたね。
「この県大会ではノーゴールで、自分の部分でも、点を決めないと自信にはならないので、全国では1回戦から点を獲れるように。その点で、筑陽自体を勝利に導けられるように、やって行きたいです」

DF 18 岡 宗万 選手
Q 今日も、東福岡相手に無失点に抑えました。
「自分も含めて、ディフェンスラインが安定していて。飯塚、九国戦とハードワークして来て、今日の東福岡戦も厳しい時間帯が続いたんですけど、吉村がリーダーとして引っ張って行ってくれて、中盤もしっかり守備をしてくれた。東福岡を無失点に抑えられたのは、すごく自分達の自信になりました」

Q 全国大会でも、そのプレーに期待しています。
「全国大会は、自分達はあまり経験した事が無いので。東福岡を含めて、これまで戦って来た福岡の代表のチームとして、全力で、死に物狂いで、自分達らしいサッカーをして来たいです」

DF 4 吉村 颯真 選手
Q この瞬間を、ずっと待ち望んでいたと思いますが?
「最高です!!」

Q 強豪との3試合、全てシャットアウト勝ちしました。
「インハイ明けから2人ぐらい代わって。それが良かったのか、だいぶ守備でも、コミュニケーションが取れてきて、良くなって行きました」

Q 全国では、どんな活躍をしたいですか?
「決めたいですね。点を! 点を決めて、勝ちたいですね!」