大会を優勝しました、九州国際大学付属高等学校サッカー部の田吹光翼選手と森喜大主将のインタビュー。
江藤憲一監督のコメントです。

江藤憲一監督 コメント
Q 新人大会を、優勝という形で終える事が出来ましたが? 
「そうですね、新チームになって一番最初に立てた目標が、新人大会に優勝して、九州大会、サニックス杯に出るという事だったので、一番最初の目標が達成出来たという部分では、一安心という所なんですけど。この戦い方では年間、勝てないっていうのは彼らにも話をしているので、今からもうちょっと練習しなきゃいけないですね」

Q 全く新しいチームになりましたが、最初に選手達に掛けた言葉は?
「真面目な子が多くて、力が無いのでみんなで1つにまとまって、総合力で勝つしかないっていう事で。大きな選手は、空中戦では絶対に負けないとか、走れる選手は、走り続けるとか。足が速い選手は、スピードで勝負する。自分達のストロングポイントを、上手くチームに融合して。守備の部分は全員で、連動してハードワークして、という所が、昨日今日は上手くいったと思います」

Q 九州大会、サニックス杯の目標は?
「九州大会もサニックス杯も、色んな大会も今年の選手達は出ていないので、経験値を積ませてあげたい。色んなスタイルの、関東のチームとか、練習をするつもりで、チャレンジャーとして、自分達がどこまでやりたい事が出来るのか、多くの事を学びに行こうかなと思っているので。結果というよりは、中身の部分をこだわって行こうかなって思っています」
IMG_7973