IMG_9299
筑紫高等学校 
DF 5 原田 拓味 選手(3年生) 
Q 試合の感想をお願いします。
「筑紫台という8強とやる中で、難しい試合だったし、自分達のスタイルのパス回しがあんまり上手く出来なかったっていうのはあるんですけど、勝ち切れたっていうのは自分達の価値になったんじゃないかたって思います」

Q 今年のチームの特徴は?
「以前いた田渕先生の教えで、パス回しを特徴とする、福岡にはあまり無いサッカーをするっていうのを目的にしていて。パス回しで相手を走らせて、自分達のサッカーで仕留めるって感じでやって来ました」

Q 今日の試合で見つかった課題は?
「結構足に限界が来ている選手が多かったので、筋力であったり、相手がどんな相手でもスタイルを変えないっていう意識だったり。そういう事を、この一週間で詰めたいって思います」

Q 次の試合に向けての意気込みをお願いします。
「飯塚高校は4強であって、すごく強いチーム。そして飯塚もパスサッカーですが、自分達よりも全然技術もあるし体力もあるし、サッカー脳もある。そんなチームに、自分達のサッカーが通用するかっていうのを試して行きたいと思います」

IMG_9317
FW 10 松元 達也 選手(3年生)  
Q 試合を終えた感想をお願いします。
「決めれて勝てたのは良かったんですけど、自分自身的にはあまり出来が良くなくて、シュートの本数とかも相手の方が全然上。運良く勝てたって感じです」

Q 貴重なゴールとなった、あのシーンを振り返ってください。
「ボールが来そうな所に入っていって、あとは気持ちで押し込んだって感じです」

Qコロナの影響で、何か変化はありましたか?
「3年生が結構引退して、5人しか残っていないんでけど。それならそれなりに、自分達で出来る所まで行こうって、目標を立ててやる事が出来ました」

Q 来週は飯塚戦ですが?
「来週は飯塚も4強に入っているので、もっと今日より全然難しい試合になると思うんですけど、自分達のスタイルは変えずにやれる事はやって、頑張りたいと思います」

Q 最後に、応援してくださる方々にメッセージを。
「保護者や応援してくださる方にも、感謝の気持ちを込めて、来週戦って行きたいと思います」