IMG_9502
筑陽学園高等学校
FW 7 岩﨑 巧 選手(3年生)
Q 試合の感想をお願いします。
「今日は試合の入りが悪くて、難しい時間帯だったんですけど、自分がしっかり決める所を決めれたので、そこで流れを掴む事が出来た。でも失点の部分が多いので、そこは改善して行きたいと思っています」

Q ハットトリックでしたが、その中でベストゴールは?
「最初の1点目が。やっぱり、まだ自分が決めれていなかったので・・・。あそこの決定機を決められた事で、自分自身もチームとしても乗る事が出来たかなって思います」

Q プリンスリーグで、チームもご自身も結果が出せず苦しんだと思いますが?
「やっぱり自分がエースとして、結果を残さなきゃならない立場に居ると思うので、自分がゴールを決めるのもそうだし、アシストの部分もこだわって行きたいと思って、この選手権に臨んでいます」

Q 準決勝に向けての意気込みと、応援してくださる方々にメッセージを
「九国にはプリンスで負けているので、しっかり自分達の良さを出して勝ちたい。応援してくださる方には、自分達の良さを前面に出して、全国に行く為に自分達も頑張るので、応援して欲しいと思っています」

IMG_9503
FW 10 大嶋 遥人 選手(3年生) 
Q 試合を終えた感想は?
「今日は入りが良くなかったんですが、サイドから攻撃を徹底するっていうのを意識して入ったので、その形で得点がいっぱい入ったのは良かったと思います」

Q ハットトリックでしたが、印象に残っているゴールは?
「1点目と2点目でアシストしてくれた岩﨑巧君(7番)と、中学から自分と相性が合っているんです。巧と自分がしっかりタイミング合わせて、得点に繋げられるっていうのが、自分達の特徴なんで。来週も自分と巧を活かせる様な攻撃を、頑張って行こうと思っています」

Q リーグ戦では、自身もチームも調子が上がって来なかったですが、選手権前にチームで話した事は?「プリンスに入る前は、チームに一体感が無くて、チームの結果も出せず、自分も怪我をしてしまった。それでどうすれば良いか、ミーティングでいっぱい話し合った。それで、声を出すとか、雰囲気を良くするとか、当たり前の事をしっかりやって行くのが大事だと確認し合った。それで選手権に臨めているので、結果を出せる様になったと思います」

Q 次戦に向けての抱負と、応援してくださる方々にメッセージを
「来週は九国戦で、プリンスでも負けていて、やっぱり相手は強いチーム。どう勝って行くのかは、今回の反省や今週の練習の中身を意識してやって行きたい。自分達の長所を活かせる様なプレーを多くして、しっかり圧倒して勝つ事を目指したいです。今年はインターハイが無かったので、保護者の人達にも勇気を与えられる様な、プレーを多く見せたい。見て、応援して良かったって思える様な戦いを、しっかりやって行きたいと思います」